FC2ブログ



ごめんなさい

当たり判定が難しすぎて製作が行き詰ってます。
一通り勉強してから出直します…
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

改良版出来ました

と言っても実は前回とあまり変わりませんが。ただコードはかなり変わりました。

ttp://www1.axfc.net/uploader/H/so/139775

パスは前回と同じく、水中を英語で略記したものです。今回は20時間公開します。
また何か問題がありましたらご連絡ください。

世界観

これからどんどん増えていくことになるとは思いますが、具体的なストーリーとは別に世界観を作っていこうと思ってます。基本的にどの作品も同一の世界観の予定です。
※編集1回目
1.世界は島とは言えないほどの巨大な陸地が1カ所しか存在せず、後は無数の大小の島々によって構成されている。
2.海難事故が多いとか島の風習上何かしらの貴重品を海に沈めるという話が多いとか、色々な事情から海底には「お宝」が多く存在している。
3.そのお宝を求める「ハンター」は数多く存在する。だが基本的には国家の認定制であり、国家試験に合格するか、生活上ないし風習上必須とされた場合に島単位で認められることになっている。ただし現実には違法ハンターがかなり多く、その意味でも危険な職業だとされている。
4.天候は世界レベルで極めて温暖で、かなり緯度の高い所でも半袖半パンで十分なほど。雪が降るのは例の陸地の中央部か北極南極及びその周辺ぐらいだとされており、雪を知らない人間も多い。
5.文明は主に陸地が担っており、大体の島々にはかなりの程度文明が伝わっているものの、まだまだ未開発な島も多く存在する。
6.温暖な気候のため上半身に衣類を覆う習慣が発達したのは陸地ないし極地に近い島々のみ。だが後者ではあくまで防寒という役割のみであり、十分に暖かい日には上半身には何も着ない。上半身の衣類に防寒以外の意味が備わったのは陸地だけ。
7.島々では男女共に上半身は裸で当たり前となっているし、陸地でも近代までそれが当然だった。大抵は下半身の秘部を覆う衣類を身につけているが、中には衣類の概念自体がない島も存在する。
8.胸及び乳首は女性のチャームポイントとして重視されているが、性的対象としてはまず見なされない。我々の世界で言えば顔のようなものであり、乳首を隠すのは顔を完全に隠すのと同じぐらい奇妙だとされる。ただし股間の秘部は我々の世界より遥かに強く性的対象と見なされる。
9.近年は陸地との交流が急激に増大し、上半身に何らかの衣類を覆う島々も増えつつあるものの、男性はあまり関心を示さず、女性はブラに関心を持った程度に過ぎない。
10.ブラは乳房の型崩れの防止に役立つことが知られ島々でも流行している。つまり体型維持というおめかしであり、可愛く決めたい日などに着けるようなものではない。また、遊泳時にも着けない。それに、8のように本来奇妙な行為とされるので若者の間でしか流行っていない。
11.人々の遊泳能力は高く、平均して3分ほど潜水できるとされている。よく泳ぐ者は5分、職業上必須な者は8分、中には20分という怪物もいると伝わっている。

フェチズムのお話をしてもいいじゃない

連絡
前回のゲームがダメだった人は、恐らく私の方のコードでの読みこみ関数でパス指定が上手くいってないものと思われます。この辺は次回何とか解決いたします。あと、念のためDXライブラリをDLしておいてください。

本題
わざわざこんなブログにまで来るのだから、タイトル通りの話をしても大丈夫だと信じて。
まずUWについて語る前に、単刀直入に言う。俺、トップレスフェチなんです。上半身の全てを曝け出している女の子が好きなんです。全裸も悪くないけど、俺はトップレス派。下半身(もちろん股間の秘部)は衣類で覆っているけれど、上半身には一糸纏わず可愛い乳首とおへそを見せている、ってのがたまらんのです。股間の秘部は見えない方が逆にそそるというタイプですね。
その下半身を覆う衣類もまた重要。というかそれぞれの衣類にそれぞれの良さがあるので一概には言えない。例えばロングジーンズのトップレスなんて3次元でもよくあるほど。それでも俺が一番好きなのは、ビキニパンツ一択です。均整が取れて十分に股間回りを覆っている(おむつほど隠し過ぎず、Tバッグなどのように極端に布地面積が小さくもない)あの逆三角形の布地、たまらないです。その意味では下着のパンツもありなんだけど、水着とは素材が異なるので、どっちの素材の感じが好みかによる。俺はやっぱりビキニパンツの質感の方がいいという結論に至りました。
さて、UWにおいてはキャラの服装というのは結構重要だと思いますが、俺はトップレスな女の子が泳いでるというのが最重要ポイントになります。丸出しのおっぱいが泳ぎに合わせて時に豪快に、時に小さく揺れる姿とか考えただけで鼻血ものですよ。
UWでは溺れる時の暴れ方も重要ですが、このとき乳房はただやみくもに息を求める体の暴れのままに派手に揺れ続ける。そして溺れて意識を失った後、それはもう激しく揺れることもなく、ただ水の流れに揺れるがまま…という感じです。

ちょっと改良

ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/260565
パスは前回と一緒。
水中音・溺れ音の追加、溺れモーション・溺れ後モーションの追加、泡の追加。

今回は半日だけうpします。人数は10人。何かあったらコメントしてください。

溺れモーションはもっと改善しないといけないなぁ…
